環境新聞 に社長インタビュー掲載+年頭のご挨拶

謹賀新年
今年もよろしくお願い申し上げます。
ニュース担当の高橋です。
環境新聞新年号に弊社の遠山社長インタビュー記事と広告が掲載されましたのでご報告します。
弊社の生い立ちに少しふれられておりますので、少し説明を加えたいと思います。
2006年にグループ会社である日本船舶表示株式会社にて船舶内のアスベストの安全な処理方法の研究を行い AGUA-A1000 というアスベスト処理剤の認定剤を開発しました。それまでなかった完全無機の封じ込め剤という画期的な処理剤ができたため、陸上に展開しようと株式会社AGUA JAPANを立ち上げた経緯があります。

一昨年、昨年と新たなグループ会社を開設しましたが、どちらも近年の船舶をめぐる国際的な環境問題を背景に、船舶の困ったことを解決する会社です。
日本船舶表示、AGUA JAPAN、KOM'c 株式会社、株式会社VG Maritime Solutions の4社は今年「海から環境を考える会社」というスローガンの下、一層のコラボレーションを図りながら地球環境の保全に貢献できる事業展開を図ってまいります。
2021年も何卒よろしくお願い申し上げます。