いろいろ、チャレンジしています。

夏季休業のご案内 (2021)

news2107summerholidays00_240

梅雨明けしたとたんの猛暑に頭も身体もボワンとしているニュース担当高橋です。

オリンピック・パラリンピックが始まりますね。

一生懸命頑張っている選手の方々にテレビ越しになりますが

精一杯の応援を送りたいと思います。

さて、AGUAの夏休みについてのご連絡です。

続きを読む...

AGUA-SR200の製品パッケージをリニューアルしました

news2107sr200newpackage00_240

この度、除錆剤『AGUA SR200』の製品パッケージを一新し、あわせてカタログ表紙に記載している製品パッケージ写真をリニューアルいたしました!

実際に使用している20Kg入りのバッグインボックスおよび 1Kg入りのポリ容器の画像になっております。

続きを読む...

改正大防法・石綿則の施行とアスベスト調査について

news2106kentsu00_240

雨が降ったりやんだりの季節ですね。

雨の日は少し肌寒いのですが、雨がやむと急に蒸し暑くなり、急な気候の変化に身体がついていけないやっかいな季節でもあります。

みなさまはお元気でいらっしゃいますでしょうか。

ニュース担当高橋です。

続きを読む...

AGUA-SR200 の紹介ビデオを公開しました

news2105video00_240

5月も終盤になってきましたが、今年は例年よりも早い梅雨入りとなりそうですね。

さて、この度、弊社製品AGUA-SR 200(除錆剤)の宣伝用の動画が完成いたしました。

約5分程度の動画で、使用方法と効果が簡単に分かるようになっております。


続きを読む...

環境 IOTセミナーと KRIセンサー

news2105iot00_240

梅雨前線が南から近づいてきています。

まだ十分に新緑のさわやかな季節を楽しめていないような気がしています。

外に出ることが少なくなっているためかもしれませんね。

みなさまはお元気でしょうか。

ニュース担当高橋です。

続きを読む...

「チームビルディング研修」を行いました

news2105seminar00_240

5月になりました。

新緑の季節です。

みなさま、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。

ご近所の散歩で新しい発見などありましたでしょうか。

ニュース担当の高橋です。

続きを読む...

ゴールデンウィーク中の休業・出荷についてのお知らせ

news2104gwholidays00_160

2021年になってあれよあれよという間に気が付くと4月も半ば過ぎになってしまいました。

今年は桜の開花が例年より1週間以上も早くなり、4月に新緑の季節が始まってしまいました。

コロナの感染者増加がおさまらず、心配なこともありますが、

笑顔を忘れずに日々精進したいと思っているところです。

ニュース担当高橋です。

続きを読む...

AGUA JAPAN のホームページに英語版ができました

news2103english00

空気がとても乾燥していますね。

静電気持ちの身には少し困った気候です。

栃木の山火事は鎮火したようですが、乾燥と強風で広がってしまい、被害が心配です。

山も山に住む動物も山の近くの建物も被災の状況に心が痛みます。

ニュース担当高橋です。

続きを読む...

改正・石綿障害予防規則等の施行について

news1801kankyoshinbun00

三寒四温の季節になりました。

会社近くの神社でも梅の見ごろが少々過ぎて、あと1か月弱で桜が満開になるのではないかなと思っております。

ニュース担当高橋です。

続きを読む...

環境新聞 に社長インタビュー掲載+年頭のご挨拶

news2101newyear00
謹賀新年

今年もよろしくお願い申し上げます。

ニュース担当の高橋です。

環境新聞新年号に弊社の遠山社長インタビュー記事と広告が掲載されましたのでご報告します。

続きを読む...