いろいろ、チャレンジしています。

環境新聞元旦号に社長インタビューが掲載されました

news2302kankyoshinbun00

「環境新聞」元旦号に、弊社社長、遠山元樹のインタビュー記事が掲載されました。

AGUAは、旧年よりさらに、NMDグループの一員として連携を強化し、さまざまなプロジェクトにチャレンジしていきます。

よろしくお願い致します。

続きを読む...

2024年新年のごあいさつ

news2401newyear01_240

皆さまにはご健勝にて、甲辰の年の初春を迎えられたこととお喜び申しあげます。

また、このたびの石川県能登半島を震源とする地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。一日も早い再建をお祈りいたします。

続きを読む...

建物の改修解体に有資格者の事前石綿調査が義務づけられます

news2106kentsu00_240

今年も折り返し地点が来ました。

1ヶ月が過ぎるのが早いような気がします。

蒸し暑い日が多くなってきましたので、みなさま体調にお気を付けください。

続きを読む...

調査・工事のご依頼は川崎オフィスまでどうぞ

news2306kawasaki00_240

梅雨の季節になりました。

今年は桜も藤もつつじも例年よりも早く咲きましたので、梅雨入りも早いのかなと思っております。

ニュース担当高橋です。

続きを読む...

AGUA JAPAN 川崎オフィスがオープンしました

news2305kawasaki00

株式会社AGUA JAPAN(本社:港区西新橋)は、2023年4月1日に川崎オフィスを開設し、営業を開始しました。

川崎オフィスにて、アスベスト調査からアスベスト処理、改修及び解体工事までを一気通貫で実施いたします。

続きを読む...

環境新聞に社長インタビューが掲載されました

news2302kankyoshinbun00

2月も後半になり、寒いながらも春を感じられます。

そろそろ「今年のお花見はいつ頃できるかな」と言った話題もチラホラ聞こえてきそうです。

2月22日(水)はニャンニャンニャンで「ねこの日」、ふーふーふーで「おでんの日」だそうです。

そんな記念日に「環境新聞」から「アスベスト対策特集2023」が発行されました。

続きを読む...

本年も宜しくお願いいたします

news2301newyear01_240

みなさま、明けましておめでとうございます。

ニュース担当の高橋です。

昨年中はたいへんお世話になりました。

今年もご支援・ご鞭撻のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

続きを読む...

改正大防法・石綿則の施行とアスベスト調査について

news2106kentsu00_240

雨が降ったりやんだりの季節ですね。

雨の日は少し肌寒いのですが、雨がやむと急に蒸し暑くなり、急な気候の変化に身体がついていけないやっかいな季節でもあります。

みなさまはお元気でいらっしゃいますでしょうか。

ニュース担当高橋です。

続きを読む...

環境 IOTセミナーと KRIセンサー

news2105iot00_240

梅雨前線が南から近づいてきています。

まだ十分に新緑のさわやかな季節を楽しめていないような気がしています。

外に出ることが少なくなっているためかもしれませんね。

みなさまはお元気でしょうか。

ニュース担当高橋です。

続きを読む...

改正・石綿障害予防規則等の施行について

news1801kankyoshinbun00

三寒四温の季節になりました。

会社近くの神社でも梅の見ごろが少々過ぎて、あと1か月弱で桜が満開になるのではないかなと思っております。

ニュース担当高橋です。

続きを読む...

イプロスの環境調査サービス特集に出展中です

news1608ipros00

8月になり、暑い日が続きます。

熱中症、冷房病、夏風邪にお気をつけください。

ニュース担当:高橋です。

続きを読む...